アスペルガーのいぬ

何を考えたか

dotSquonk 100w レビュー

今までvape関連の記事を書いていなかったのですが,以前から気になり続けていたdotmodのテクニカルスコンカー,dotSquonk 100w を手に入れたのでご紹介。

 

f:id:merimerimoa:20190417114613j:image

f:id:merimerimoa:20190417114708j:image

f:id:merimerimoa:20190417114907j:image

 

本当にいいデザインですね……。

 

気になっていた重さ(どこにも載ってなかった)は18650バッテリー込みで172gでした。

f:id:merimerimoa:20190417114637j:image

今まで使っていたRSQ modがバッテリー込みで約195gだったので,かなり軽く感じます。(というかRSQ modが重すぎたというのはあります……。)

テクニカルスコンカーの中では軽くコンパクトだとは言えない部類なのですが、小さくて軽いテクスコはチープな素材のものも多く気にいるデザインがなかったので、この見た目なら良いかなと思っています。

 

f:id:merimerimoa:20190520062112j:image
f:id:merimerimoa:20190520062116j:image

手で持つとRSQ modよりは大きいことがわかります。大きさや重さのわりには丸みがあるのでとても持ちやすいです。マットな仕上がりも手に馴染みます。パネル等、ボディの基本部品がアルミ素材なのでこの大きさでも比較的軽くなるのかと思います。

 

dotmodのデザインは本当に気に入っていて,dotSquonkを買うべきか迷っていたのですがメカニカルスコンカーということで躊躇していました。(持ち運びの際に電池を抜かなければならないのは普通に面倒くさい)

そんなわけでRSQ modを使っていたのですが,やはりデザインが好みではなく,dotmodが欲しいな〜テクスコだったらな〜と思い続けていたので,テクスコになったdotSquonk 100wが手に入って最高に嬉しいです。

 

f:id:merimerimoa:20190417114823j:image

細かいところも凝っていて素敵。

f:id:merimerimoa:20190417114832j:image

ボトル容量は8ml。RSQが7mlなのであまり変わりません。メカニカルスコンカーのdotSquonkは12mlのようですが,おそらく基盤の分容量を減らしたのだと思います。

f:id:merimerimoa:20190417114851j:image

f:id:merimerimoa:20190417115109j:image

パネルが側面に設置されており,ボタンは内部に隠れています。非常にスマートな印象。

表示パネルのカラーはgold,red,blue,tiffany blue,purple,space glay,black,mulch color の8種類でした。(写真はblack)

 

f:id:merimerimoa:20190417115540j:image

Berserker MTL RDAを乗せた状態。

dotmod rdaでなくとも充分カッコいいです。Berserkerならゴールドカラーと合いそう。

 

本当に素敵。大切に使っていきます!

# 重さの件が誰かの参考になれば幸いです。

 

5/19 追記 

galaxies mtl rdaとkemuriドリチの青を載せたらいい感じの見た目になりました。

f:id:merimerimoa:20190520062310j:image